一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス、3走目を終える(2021/07/17)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、3戦目を無事に終えました。

ワラウカドはレース前後の近況やコメントが転載禁止なので公式文章は使えないのですが、簡単に振り返っておこうと思います。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

レース結果

2021/07/17(土)

福島ダート1700(良) 3歳未勝利戦に出走し15頭中5着でした。

クロキリの感想

中1週で挑んだ前走と同条件の1戦。

今回は内枠で、スタートに課題を残すヴァルガスですのでやや不安な空気がレース前からありましたが、やはり前に行く事はできませんでしたね…

ゲートはしっかり出たんですが、行き脚がつかず。

出資馬に初騎乗となりましたミルコ・デムーロ騎手も進路を確保するためかやや下げたようにも見え、外から早めに仕掛けていく形になりました。

その後は良い手応えでグイグイ上がって行ってくれて、直線も前には届きませんでしたが勝ち馬から1.1秒差の5着を確保。

この時期3歳未勝利戦は除外になることが多いので、優先出走権をとれたのは本当に大きいですね。

髙橋先生のコメントも更新されていましたが、問題なければこの権利を活かしてくださる方針の様子。

今回も中1週でしたが馬体重はマイナス2キロとそれほど減っていませんでしたからね。

ファンタストクラブさんでも以前タフなタイプではないかと言われていましたが、ようやくその武器を活かせる環境が整ってきているようで嬉しいです。

このまま馬体に異常なく、スムーズに次にむかえると良いなと思います。

とりあえずヴァルガスお疲れ様!
高橋先生、関係者の皆様ありがとうございました!

次走も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。