一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス、4走目を終える(2021/08/07)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、久々の芝になりました4戦目を終えました。

ワラウカドはレース前後の近況やコメントが転載禁止なので公式文章は使えませんが、簡単に振り返っておこうと思います。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

レース結果

2021/08/07(土)

新潟芝2000(良) 3歳未勝利戦に出走し18頭中10着でした。

クロキリの感想

中2週、馬体重+2キロでのぞんだ4走目は残念な結果となってしまいました。

デビュー戦以来の芝中距離ということで、あの新馬戦は馬場が悪すぎて度外視で良いだろうという声も多く、前走の走りも良かったことから戦前の期待値はかなり高かったんですけどね…

レースは早々にミルコ騎手に気合を入れられたようでその効果もあってか前走を思うとかなり前の方にポジションをとって進みました。

3コーナー~4コーナーあたりを3番手で迎える積極的な競馬を見せてくれたのですが、外外を回ってきたことやペースの影響もあってか直線は伸びず。

優先権をとれなかったこともありこれでファンド解散か…?と少し覚悟しましたが、レース後コメントを見てみると次を見据えたコメントが出ており、高橋先生はまだヴァルガスを信じてくれている様子。

これは有難いことですよね。

連投、地方転籍や格上挑戦、または方針変更があってのファンド解散等最終的にどのような決定となるかわかりませんが、この世代のワラウカド1頭入魂出資馬。
私も信じて応援し続けたいと思います。

とりあえずお疲れさまヴァルガス!
次も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。