一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

門別デビューへ準備着々!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/08/27)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方初戦へ向け準備中ですが最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→道営)小野厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

小野調教師コメント

順調に調教を進めています。
登録手続きも進めており、この後問題なければ9/6〜の開催で行ける予定です。

状態は良いのでいつでも行ける準備は整っていると思います。

懸念としてはゲートの反応が練習では今ひとつなところなのですが、ハミをとってからは良い動きをしています。

スタートをしっかりさせることを念頭にすると1600mで行くことで馬が変わってくるのではと思っておりますので、1600mを中心に投票判断をして行きたいと思っております。

クロキリの感想

道営デビューへ向けて北海道入りしているヴァルガスですが、手続き面・体調面両方で準備は順調に進んでいるようです。

早ければ9/6からの開催でいけるかもしれないとのこと。

調べてみると9月7日から9日までの開催があるのでそこですかね。

ん?6日…?
調教試験的なヤツがこの日にあるのかな?
ちょっとよくわかりません(^^;

とはいえとりあえずあと1週間ちょっとくらいで門別デビューを迎えられるかもしれないということですよね!

門別でどのような走りを見せてくれるのか、ここの競馬場が合うのか合わないのか、未知数な部分も多いですがここでも戦える能力はある仔だと信じていますので、レースの日を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。