一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス、門別で2連勝!(2021/09/23)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方での2戦目を23日に終えました。

ワラウカドは地方も変わらずレース前後の近況やコメントが転載禁止なので公式文章は使えませんが、簡単に振り返っておこうと思います。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

レース結果

2021/09/23(木)

門別4R産業遺産サンゴの滝賞(ダ1700m・重・8頭) に出走し優勝しました。

クロキリの感想

前走から予定通り中1週で迎えた地方2走目。

馬体重はマイナス4でしたが、前回が太めでしたからちょっと絞れたかなという感じで不安はありませんでしたね。

8頭立ての6番と外めの枠でしたが、スタートを決めると前走のようにバシバシ出ムチを入れられることもなくスーッと前へ。

そこからはちょっと かかって抑えられている雰囲気はあったものの結果的には終始前につけてそのまま押し切る見事な競馬で、勿論見る人が見れば課題も色々あったのかもしれませんが私などはかなり安心して見ることが出来る内容でした。

これでヴァルガスは2勝をあげ、中央復帰の条件を見事最速で達成。

どうも北海道に残ってもう少し地方で経験を積む選択肢も残っているらしく、速攻で中央に戻ると思っていたので意外ですが、一口馬主にその辺の決定権はないですもんね。

地方での方がレース数こなせそうというのは間違いないとは思われますし、どちらになってもクラブの方針に従い、引き続き全力応援したいと思います。

とりあえずヴァルガスお疲れ様!
関係者の皆様ありがとうございました!

そして出資仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます(^_^)

この後どういう流れになっていくのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。