一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

そろそろ中央復帰戦?ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/10/08)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰が決まっていますが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎
→関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
門別で2戦2勝!

更新情報

現在は松風馬事センターに在厩中です。

10月6日 高橋調教師コメント

昨日ヴァルガスの状態を見てきました。

まだ軽く乗り出したところですが、レースを重ねてきていて、少し疲れが見られます。

脚元など馬体の各所に問題はないので、疲れが癒えたところで入厩させようと思います。

おそらく1−2週間程度でトレセンに移動させられると思います。

勝って帰ってきていることもあって、馬が良くなっているように見えますね。

次も期待できると思いますので、馬の状態が上がってきたらしっかりやって行きたいと思います。

10月8日 松風馬事センターさんコメント

輸送後の熱発などはありませんでした。

週明けからかるく乗り出して、現在は3000m程度の軽めのキャンターで調整しております。

火曜に高橋祥泰調教師が来場し、本馬をチェックしました。

馬の状態が良くなったところで移動させる旨を伺っておりますので、移動と競馬の疲れをほぐしつつ緩めないように進めて行きます。

クロキリの感想

北海道で2戦2勝と見事結果を出し中央復帰を決めたヴァルガス、北海道からの移動後も体調を崩すことなく順調に調整されているようですね!

6日の時点で1-2週間でトレセン入厩を考えていると仰られていますから、早ければ今週中には移動報告が聞けるかもしれません。

どのような条件でいくのかまだわかりませんが、以前中央では苦手そうだったのに地方の2戦では安定していたスタートと前につけるレース運び、あれを再チャレンジの中央でも是非見せて欲しいですよね。

その結果中央でも勝ち星を挙げてくれると最高だなと思っています。

レースはスムーズにいけば来月上旬から中旬くらいでしょうか?

その辺の予定は流石にまだ出ないかな。

とりあえずは無事にトレセン入りしてもらってからですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。