一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

中央再出発へ向けトレセン入り!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/10/20)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰が決まっていますが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎
→関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
門別で2戦2勝!

10月20日 高橋調教師コメント

本日入厩致しました。

戻して頂いてありがとうございます。

この後、しっかり進めて行きたいと思います。

次走は状態を見ながらですが、福島ダート1700mを中心に検討してまいります。

クロキリの感想

高橋先生のコメントで入厩したということは、いよいよトレセン入りしたようです!

地方へ行く前に大変お世話になった高橋先生。
今度の2月で定年になりますので、それまでにきっちり恩返しといきたいところですね。

福島開催はいつだろうと見てみますと、11月6日から21日までの僅か3週間で年内は終了とのこと。

流石に現地遠征は難しいですが、11月は他にもドライスタウトやディオアステリアのレースもある予定で、また楽しみな月になりそうです。

それにしてもせっかく復帰してきたのに年明けには転厩確定なんですねー。
あ、でもそれはもともとの藤沢厩舎に居続けていたとしても同じか(^^;

まずは冬の間に中央初勝利を是非挙げてもらって、良い形で4歳を迎えて欲しいです!

その為にも復帰戦までのこの数週間をアクシデントなく元気にすごしてもらいたいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。