一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

11月中に復帰戦か!?ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/10/27)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰が決まっていますが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎
→関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

10月27日 高橋調教師コメント

こちらに戻ってきており、明日ゲート試験を行いますので今日は坂路で軽めに乗っております。

今日はしまいだけ少し動かしましたが、良い雰囲気で調整ができていると思います。

戻ってきてからも非常に元気で、勢いが出ていますね。

夏の頃から比べると、一回り成長していることを実感しています。

次走ですが、門別の2戦目のような競馬がコンスタントにできるのであれば福島で十分行けると思いますが、出遅れの懸念もありますので直線の長い東京で勝負させることも考えております。

馬も成長して自信を持っているように感じますので、次走に期待しながら進めて行きます。

クロキリの感想

地方から復帰できた出資馬って初めてなんですが、ゲート試験また受けないといけないんですね!
またひとつ勉強になりました。

門別では悪くないスタートから2戦とも前での競馬ができていましたが、あの2走は出資者でもちょっと信じられないくらい綺麗な先行でしたからね。

中央では出遅れの常習だったわけで、復帰戦でどうなるのか。
ゲート試験含め最初の関門となりそうです。

馬格があり、筋肉の感じも良くて募集時の評価は高かった仔ですから、成長して中央に帰ってきてどのような走りを見せてくれるか本当に楽しみですね。

福島か東京ということであればどちらにしても11月中には復帰戦ということになりそうですから、アクシデントだけ無いように祈りつつ、レースの日を待ちたいと思います!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。