一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

早ければ来週出走へ!ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス近況(2021/12/01)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰、2走目へ向けトレセンで調整されていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎
→関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

更新情報

美浦CW 5F | 70.1 - 55.1 - 40.4 -26.1 - 12.7|

高橋祥泰調教師コメント

今日は馬也での追い切りを行いました。
少しテンションが高い状態ではありますが、余るくらい元気ですので本日もしっかり動いていました。

来週の中山ダ1800m辺りからレースを考えており、次回は騎手は減量騎手で選んで行こうと考えております。

クロキリの感想

中央復帰2戦目へ向けてトレセンで調整中のヴァルガスですが、早ければ来週の中山で走ることになるようです。

デビュー戦以来の中山。
あの時は芝だったので、ダートでは初ですね。

そして芝では2000mを走っていましたが、ダートでの1800というのはこれも初めての距離。

前走は14日でしたから中3週。
鞍上には減量騎手の方を考えているとのことですので、地方の2戦や前走のような積極的な競馬に期待したいですね。

このままファンド継続のまま年を越すことになれば、私の中央出資馬初の4歳馬ということになります
(地方ではDMMのクロスオブヴァローが4歳秋まで現役で走ってくれました)

来年以降の現役生活にのぞみを繋ぐためにも、このクラスでも通用するぞという走りを見せてほしいなと思います。

そのためにもこのまま元気にレースの日をむかえてもらわねばなりませんね!

次回更新も楽しみです(^_^)


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。