一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

転厩先決定!ワラウカド出資4歳馬ヴァルガス近況(2022/02/25)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰、3戦を終えて放牧に入っていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎
→関東)高橋祥泰厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

在厩場所

松風馬事センター

更新内容

調教内容は先週と変わらず乗り込みを強化して進めておりますが、 心身ともに状態はあがってきており、移動指示があって送り出せる状態には来ております。

高橋祥泰調教師退任に伴い、ヴァルガスの預託先について検討を進めてきましたが、3月からの新規開業調教師である西田雄一郎調教師(美浦)にお願いすることとなりました。

少しずつ精神面での落ち着きが出てきた本馬にとって環境を大きく変えないことが現時点では良いと考えており、高橋祥泰厩舎でヴァルガスを見ていた厩務員も西田厩舎に行くということで、これまでの継続性に加えて新しい力で本馬の力を引き出してもらうことを期待して、西田厩舎に預託することとしました。

馬の状況は整いつつありますので、できるだけ早くトレセンに入れて次のレースを目指したいとのことで、西田調教師と状況を共有しながら進めております。

クロキリの感想

長い期間ではありませんでしたが大変お世話になった高橋先生が定年ということで移籍先を検討されていたヴァルガス、3月開業の西田厩舎でお世話になることが決まりました!

ミスター千直と呼ばれた元ジョッキー、1勝クラスで苦戦が続くヴァルガスをどのように導いてくださるのか注目ですね。

担当厩務員さんは一緒に移動とのことで頼もしいことです。

流石に厩舎最初の出走というほどではないでしょうけど早めにレースで使ってくださる方針になっているようなので、西田先生に気に入っていただけるような走りを見せてくれると良いなと思います。

まずは無事に移動を!次回更新も楽しみに待ちたいと思います。

高橋先生、半年ちょっとでしたが本当にありがとうございました!

そして西田先生、これからよろしくお願いします!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。