一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資4歳馬ヴァルガス近況(2022/03/11)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰、3戦を終えて放牧に入っていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)西田雄一郎厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

在厩場所

松風馬事センター

2022.03.04 松風馬事さんコメント

現在のところ3200mのキャンターを中心に週1本は早いところを入れながら進めております。

温かくなってきて活気も出てきていますので、状態は上がってきていると感じています。

本日、西田調教師が来場して本馬を確認しました。

もう少し身体にハリが欲しいので乗り込みのペースを上げるよう指示を頂きましたので、乗り込み量を増やして行きたいと思います。

2022/03/11 松風馬事さんコメント

馬体重538kgです。
現在のところ3200mのキャンターを中心に週1本は15/Fでの調教を進めております。

西田調教師からは、トレセンへの入れるタイミングを現在調整しているので、それまではペースを上げて進めてほしいとのことでした。

声がかかるまでは15/Fで進めて早めに仕上げられるようできる限りのことを進めて参ります。

クロキリの感想

1月9日だった前走から2ヵ月ちょっと。

準備万端とまではいっていない感じですがハロン15秒での調教をコンスタントにこなす等、状態はあがってきているようですね。

馬体重が538㎏。
ヴァルガスのこれまでの出走時最大体重は514㎏ですのでかなり大きくなっているなという感じしますね。

もう少しハリが欲しいとのコメントが出ていることも考えると、全部成長分というよりはある程度余裕をもった仕上げになっているということでしょうか。

遠くないうちにとりあえず一度トレセンに入れて様子をみてくださる方針でいるようですし、まずはそこで西田先生からどのようなコメントをいただけるか注目です。

1勝クラスで苦戦中ですがホッカイドウ競馬であれだけのレースを見せて2連勝してくれた仔ですからもっとやれるはず。

この転厩が良いきっかけになってくれると良いですね。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。