一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

西田厩舎入厩!ワラウカド出資4歳馬ヴァルガス近況(2022/03/23)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰、3戦を終えて放牧に入っていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)西田雄一郎厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

2022/03/18 松風馬事さんコメント

馬体重530kg
引き続き週2本15-15を進めております。

かなり乗り込んできていますが、テンションは大きく変わることなく安定しております。

あとは入厩してからだとは思いますが、今までのところで気持ちの面での難しさは感じておりません。

西田調教師からは来週入厩させる予定と聞いておりますので、指示があるまではこのペースで乗り込んでまいります。

2022/03/23 西田調教師コメント

本日、こちらに入厩させました。
お待たせしてしまい申し訳ありません。

状態を見ながら週末くらいからかるく時計をだしていければと思っております。

現在のところ落ち着いておりますので、その辺りも高橋祥泰厩舎から移動してきた担当としっかり見て行きたいと思います。

クロキリの感想

1月9日だった前走から2ヵ月半。

松風馬事さんでしっかり乗り込んでいただき、いよいよ新規開業の西田厩舎に初入厩を果たしました!

23日の更新で週末から時計を出すと仰っていますから、既に一度はやっている頃ですね。

そういえば競馬関係者さんの土日って1週間のスタートの感覚なのか、開催で1週間が終わる感覚なのか、どっちなんでしょう?

個人的には日曜の競馬おわったら1週間の終わりって感じがありますが、それが一般的な感覚なんですかね?

まぁだから何という話でもないんですが。


中央復帰後は1600-1800-2400と距離延長しながらダートを走り続けているヴァルガス。

3歳時には芝待望論なんかもちょっとあって実際2度走っていますが、西田先生はどのような判断をされるのでしょうか。

この冬から道営出身組の地方での活躍が目立っている印象で、ヴァルガスもそのホッカイドウで2連勝を果たした馬ですからね。

もっとやれる仔だと信じていますので、地方からの復帰4走目、楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。