一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資4歳馬ヴァルガス近況(2022/03/30)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰、3戦を終えて放牧に入っていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20210930230230j:plain
ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)西田雄一郎厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

2022/03/30 更新情報

美浦ダ 5F | 71.0 - 55.8 - 40.9 -13.2|

西田調教師コメント

今日はダートコースで時計を出していきました。

先週末に少し早いところをやっていますが、入ってすぐの追い切りとしては今日の動きはまずまず良かったと思います。

高橋祥泰先生のところからこちらに来てくれている厩務員と話しながら、徐々にペースアップをしてきています。

今日はロンギで動かしてから乗ったのですが、やはり馬場に出ていくとテンションが上がる傾向にありますので、できるだけカリカリさせないような工夫をしていきたいと思います。

馬っぷりも良く能力はあると思います。

精神面で落ち着きが出てくれば、もう少しやれると思いますので、できる限り良い状態でレースに向かわせたいと思います。

順調であれば4/16,17の福島・中山のダートでのレースを考えております。

クロキリの感想

1月9日だった前走からもうすぐ3か月。

転厩があったということと気性面の成長を狙ってのこととは思いますが軽い故障くらいのレース間隔があいてきましたね。

テンションが上がるところがあるというのは特に中央復帰後はずっと言われていることですので、ここの矯正がなんとかなれば…というところが鍵になってきそうです。

これ最初の中央所属期間にはあまりそういうところ出てきていなかった気がするのですがどうでしたかね?

良い精神状態でレースに向かえるようになってくれると良いなと思います。


転厩後初戦ですが4/16か17のダートを考えているとのこと。

福島のダートは以前走った時に高橋先生が「福島の条件はハマりきらなかった」というようなことを仰っていた記憶がありますが、今なら違うかもしれないということなんでしょうか。

相手関係等によっても変わってくるかとは思いますけどね。

ハマりきらなかったとは言え中央時代では2度しか載っていない掲示板に載ったのが2度とも福島ですので、今回はそれ以上の結果が出てくれると最高です。

スムーズにいけばあと2週間。

アクシデント等無く元気に過ごしてくれればと思います。
次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。