一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資4歳馬ヴァルガス近況(2022/06/29)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方で2連勝を飾り中央復帰、5戦を終えていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ヴァルガス

ヴァルガス。2021年04月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)西田雄一郎厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!
これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!
中央未勝利も門別で2戦2勝し中央復帰!

2022/06/29 クラブ更新

ヴァルガスの今後について

先週のレース結果を踏まえ、ヴァルガスの今後について調教師とクラブ関係者で話し合いを進めましたが、勝ち上がりが現時点の力では難しいと判断したため、中央登録抹消の上引退とすることになりました。

本ファンドは今回の登録抹消を持って解散することと致します。

本馬はまずは来週の楽天サラブレッドオークションにて馬主様を募る予定です。

売却が成立した場合は、売却金額からオークション主催者の手数料と消費税を控除した金額が分配されます。

これまでヴァルガスに温かい声援を頂き、誠にありがとうございました。

クラブとしても活躍を期待していただけに、皆様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。

クロキリの感想

ワラウカドはレース前後の近況や関係者様コメントが転載不可(Twitterで許可とれば?と言われたことがあるのですが許可を取っていても不可)なので触れる頻度は高くはなかったのですが、6月26日に中央復帰5戦目、中央地方通算11走目を終えていましたヴァルガス。

2歳3月というこれまでの出資馬で最速の時期にトレセン入りを経験するもそれからなかなか御声がかからずデビューは3歳1月。
3歳タイムリミットまでに勝ち上がりできず地方へ行きましたが門別では9月中に2戦2勝で見事中央復帰。
5戦しましたが、ついに1勝クラスの壁を超えることはできませんでしたね。

藤沢和雄厩舎から高橋祥泰厩舎、門別の小野望厩舎、そして西田雄一郎厩舎とファンド継続のまま4つもの厩舎を渡り歩いた出資馬は勿論初めて。
地方でワラウカド出資馬初勝利等色々な経験をさせてくれた出資馬でしたが、ここでファンド解散ということになりました。

この後は楽天サラブレッドオークションに出るとのこと。

ホッカイドウ競馬で2戦2勝の実績がありますし地方ならまだまだやれる可能性もあると思いますから、落札してもらえることを願っております。

ありがとう&お疲れ様ヴァルガス!
出資者ではなくなりますが今後ますますの活躍と健康を祈りつつ、応援し続けたいと思います!


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。