一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

歩様に乱れ…ワラウカド出資2歳馬ナンシーフロムナイロビ19近況(2021/01/22)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19の最新近況が1月22日、更新されていました。

早速内容を確認してみましょう!




ナンシーフロムナイロビの2019

f:id:kurokiri-G1:20210126222608j:plain
ナンシーフロムナイロビの2019。2020/11 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

1/15 ファンタストクラブさんコメント

先週、調教後に歩様の乱れがありましたので獣医のチェックを行いました。

調教が始まったばかりですので、念の為エコーとレントゲンでのチェックも行いましたが、問題は見られませんでした。

触診では若干気にする様子がありましたので、今週はマシン運動を中心に楽をさせてケアをしながら様子を見ておりますが、まもなく調教を再開する予定です。

非常にパワーがあって、通常でも休み明けには有り余るくらい元気な馬ですので、乗り出しを始めるときには気合が入りすぎないように進めて行きたいと思います。

馬体重534kg

1/22 ファンタストクラブさんコメント

今週前半は、触診でまだ反応がありましたので、ショックウェーブでのケアをしながら軽めの運動で様子を見ておりました。

触診や反応テストでは問題ありませんでしたが、この手の痛みは騎乗すると再発する可能性が高いので、今週も念の為のショックウェーブでのケアをして楽をさせております。

明日から乗り出しを開始する予定です。

クロキリの感想

ちょっと痛めてしまっているようですね…

何度も取り上げているようにワラウカドのこの時期の仔の更新は基本的にコピペですが、こうやってアクシデントや故障があると個別になります。

あまり嬉しくないパターンです(^^;

今のところは重症では無いようですから、クセとかにならないようにここできっちり治しておいてほしいですよね。


馬体重は2歳牝馬にして534kg

メロディーレーンのような例外はあるものの、オルフェーヴル産駒は大きい牝馬が良い、なんて話もあってそれだけでも期待したくなってしまいます(いくら何でも大きすぎる気が全くしないと言えば嘘になりますが…)

身体を万全にして、またしっかり鍛えてもらってもう少し絞ったくらいがベストかな?

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。