一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

良いフォームでしっかり!ワラウカド出資2歳馬ミレーレ近況(2021/03/26)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19ことミレーレの最新近況が3月26日、更新されていました。

早速内容を確認してみましょう!




ミレーレ

f:id:kurokiri-G1:20210314175646j:plain
ナンシーフロムナイロビの2019。2021/03 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

ファンタストクラブさんコメント

屋内ダートコースをキャンター2〜3周後にダク1周を基本メニューとしつつ、火曜は屋内ダートコースをキャンター2周後に屋内ダート坂路を併走で15/F程度で登坂させ、本日金曜は屋内ダートコースをキャンターで2周後に屋内ダート坂路を単走15Fで登坂させています。

先週は坂路では軽めに走らせていましたが、今週は15-15で乗っております。

坂路での動きはゆったりして速さを感じさせないところがあるのですが、しっかりスピードに乗れています。

良いトレーニングを重ねてられている(原文ママ)ので、良いフォームでしっかり動けていますね。

大きな動きもできてきていますので、これからの成長が楽しみです

クロキリの感想

ゆったりした動きで速さを感じさせないけどスピードは出てる、これ昔の名馬でもそういう風に言われる馬が何かいましたよね。

Twitterだったかどこかで教えてもらった記憶が。

どの馬の話だったかすっかり忘れてしまいましたが…(^^;

動く歩道で歩いてる人を横から見ているあの感じですかね。

この時期にフォームを褒められる出資馬って今まであまりいなかった気がします。

だいたい頭が高いとかトモの使い方がわかってないと言われるか、特に言及がないかのどちらかという感じだったので、こうして褒められているのを見ると嬉しいですね。

是非その良いフォームでの走りを競馬場でみたいものです。

このまま順調にいってくれると良いなぁと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。