一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

高評価!ワラウカド出資2歳馬ミレーレ近況(2021/04/02)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19ことミレーレの最新近況が4月2日、更新されていました。

早速内容を確認してみましょう!




ミレーレ

f:id:kurokiri-G1:20210314175646j:plain
ナンシーフロムナイロビの2019。2021/03 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

ファンタストクラブさんコメント

屋内ダートコースをキャンター2〜3周後にダク1周を基本メニューとしつつ、火曜日は屋内ダートコースを併走で2周後に屋内ダート坂路を併走で15-14-13程度で登板させ、本日金曜日は屋内ダートコースをキャンターで単走2周後に屋内ダート坂路を併走で15-14-14で登板させています。

今週は坂路でもしっかり乗っていますが、脚元に不安もなく良い調教が重ねられています。

まずはこの調子を維持しながら調教を続けていくのが当面の目標ですが、ペースを上げても重心が低い走りで目を引く動きを見せており、更にパワーとスタミナがついた時にどれくらいの走りをしてくれるかが楽しみですので、焦らずしっかり乗り進めて行きます。

クロキリの感想

歩様に乱れが出て育成がストップしていた時期があったとは思えないくらいの褒められようですね!

ペース的には他の仔達と同程度まで上がってきているようですし、コメント内容だけ見るとむしろ評価高いくらいでは?と感じてしまいます。

まぁしかしファンタストクラブさんに出資馬をみていただくのもこの仔で3世代目。

馬愛に溢れてる感じでコメントは基本良いところを見つけてポジティブに、という傾向があるイメージですので、ちょっと割り引いて受け取った方が良いのかなぁなんて思ってしまうんですが、それにしても評価は少なくとも低くはなさそうですよね。

ここからこの仔はどう育っていくのか。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。