一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

少しずつペースアップ!ワラウカド出資2歳馬ミレーレ近況(2021/10/20)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19ことミレーレの最新近況が更新されていました。

早速内容を確認してみましょう!




ミレーレ

f:id:kurokiri-G1:20211025000732j:plain
ミレーレ。2021/10 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

ファンタストクラブさんコメント

今週前半は大雨の影響で坂路が使えず、屋内ダートコースをキャンター3〜4周(2400〜3200m)で進めました。

本日金曜日はダート坂路を単走17-16で2本登坂させています。

坂路調教を進めておりますが、調教後の歩様も問題なく、少しずつペースアップしている段階です。

なかなか状態が上がってこなかったのですが、良くなってきてからは順調に進められていますので、状態を確認しながらペースを少しずつ上げて行く予定です。

クロキリの感想

セルフエスティームが本州入り&ゲート試験合格したことによって、私のこの世代の出資馬で唯一本州入りしていない1頭になってしまいましたミレーレ。

管理馬からカフェインが出たとかで大竹調教師が謹慎されていて、その影響もあって本州入りが遅れているのかなぁと思っていましたが、単純にミレーレ自身が仕上がっていないという理由が大きいということなんですかね。

夏頃に疲労がたまってショックウェーブ治療をしてた時期もありましたが、大きな故障とかがあった訳では無いんですけどねー。

大きな馬ですし、単純に成長期がゆっくりくるタイプなんですかね?

この時期に移動の話も出ていない雰囲気で、そうするとデビューが3歳になってからになりそうというのはほぼ確定でしょうか。

今後のことも考えるとちょっと不安になってしまう部分もありますが、焦っても仕方ないですしミレーレの能力と関係者の皆様のお力を信じて今はとりあえず静かに見守っていたいと思います。

早く競馬場で走る姿が見たいですけどねー(^^;

次回更新が良い内容でありますように、楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。