一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ついに本州入りへ!ワラウカド出資2歳馬ミレーレ近況(2021/12/10)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19ことミレーレの最新近況が更新されていました。

早速内容を確認してみましょう!




ミレーレ

f:id:kurokiri-G1:20211025000732j:plain
ミレーレ。2021/10 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

ファンタストクラブさんコメント

火曜・金曜共に屋内ダート坂路を単走17/Fを1本、併走15-13Fの指示を1本の合計2本を登坂させています。

それ以外の日は屋内ダートコースを20〜18/Fのキャンター3〜4周(2400〜3200m)で進めました。

良いペースで乗り込めてきましたので、本州へ送り出すタイミングを検討するため、坂路で併走させて時計を出して行きました。

火曜の併せ馬では14-13でしまいも13秒を切る走りができていました。

併せた相手は古馬でしたが、力強い動きで最後まで登坂できていました。

本日金曜は火曜に少しハイペースでしたので少し抑えていましたが、それでも軽快に登坂しており、上がりの歩様も問題ありませんでした。

少し時間は頂きましたが、一定のレベルには来たと思いますので、来週本州に移動させたいと思います。

馬運車の日程が決まり次第ご連絡致します。

クロキリの感想

この世代の私の出資馬で唯一1度も本州入りしていなかったミレーレがついに移動するようです!

1頭前に移動したセルフエスティームと比べても2ヶ月ほど差が出てしまいましたので、かなり時間がかかった印象になってしまいましたが、とりあえず嬉しいですね。

ここからゲート試験もありますから競馬場で走るのは3歳になってからとなりそうですが、大型のオルフェーヴル牝馬。
どのような走りをみせてくれるのか楽しみです。

時期的に中央でのタイムリミットに間に合わせるつもりなら色々試している時間は無さそうで、初戦からある程度の結果を求められることになるかと思いますが、ミレーレの能力と関係者の皆様のお力を信じて応援したいと思います。

まずは体調等崩さず元気に本州入りしてほしいですね!

次回更新も楽しみです(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。