一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

トレセンで調整中!ワラウカド出資3歳馬ミレーレ近況(2022/03/24)

ワラウカド出資2019年産産駒ナンシーフロムナイロビ19ことミレーレの最新近況が更新されていました。

早速内容を確認してみましょう!




ミレーレ

f:id:kurokiri-G1:20211025000732j:plain
ミレーレ。2021/10 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
オルフェーヴル×ナンシーフロムナイロビ
パカパカファーム産
関東)大竹厩舎

出資馬初のオルフェーヴル産駒!

2022/03/11 更新情報

大竹調教師から、ミレーレの調教後の状態を踏まえて、今後の予定について連絡がありました。

大竹調教師コメント

追い切り後の状態チェックを昨日の午後と本日朝に行なったところ、右トモの疲労感に加え、触診での痛みの反応がありました。

疲労のピークを迎えている様子で、破行は見られませんが動きの固さが出ている状態です。

このままトレセンでゆっくり進めることもできなくはないですが、緊張状態を続けながらレースに向かわせるのが勿体無い能力を持っているので、一旦松風に放牧に出して状態を整えてから再度レースに向けて仕上げたいと思います。

デビューを期待している中で申し訳ございませんが、お姉さんのレナーナで実力を出しきれなかった悔しさがありますので、この判断に至るには簡単ではありませんが力をしっかり出せる状態に向けて進めさせて頂きたいと思います。

能力面では十分な力があり、調教を見てきた中ではダート1600mで力を出せると考えていますので、この後も状態を毎週確認して進めたいと思います。

2022/03/16 クラブ更新

移動のお知らせ

ミレーレは外厩で調整を進めることになりましたので、松風馬事センターへ移動しました。

2022/03/18 クラブ更新

移動スケジュールの変更について

ミレーレは、今週松風馬事センターで調整する予定でおりましたが水曜の移動直前でキャンセルしたまま、トレーニングセンターで調整しております。

大竹調教師コメント

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
今週2度ほど移動のキャンセルをして手元で進めております。

先週ご報告した通り疲労などから外で様子を見るつもりで様子を見ておりましたが、トレセンでも一定の回復ができそうな様子を見せており、東京開催での出走を目標と定めてトレセンでじっくり進めることが本馬にとっては一番良いと判断して進めております。

追い切りなども調子などを含めて良いタイミングで進めながらレースを目指したいと思います。

クラブコメント

松風馬事センターには水曜の到着前に現在の進度などを伝え、獣医の手配などをお願いしたところで更新をしたことと、方針変更の連絡が本日大竹調教師からありましたので、情報の行き違いが発生しておりましたことをお詫び申し上げます。

2022/03/24 クラブ更新

美浦坂路 4F | 57.3 - 42.6 - 27.4 - 13.5 |

大竹調教師コメント

今日のところも15-15くらいから最後少し行く程度で進めております。

現在はまだ攻めていくタイミングではないので、じっくり地力をつけていく段階です。

テンションなども気になるところはなく、ここまでのところは順調です。

手元で進めることとさせて頂いておりますが、東京競馬の1週目、もしくは2週目の1600(牝)ダートでいくつもりおりますので、来週あたりから少しずつペースを上げていく予定です

クロキリの感想

(ようやくの)デビューに向けて進められていましたが疲労がたまってしまい放牧されるということになり、正直なところそれから10日ちょっと更新を見ていなかったのですが、その間に方針が変更されて今はトレセン在厩のまま改めてデビューへ向けて調整されているようです。

4月23日から6月末まで続く東京開催の1週目か2週目を考えているとのこと。

一時は放牧も検討された体調が心配ではありますが、やはりレースで観たいですからね。
このまま順調にいってくれることを願いたいと思います。

3歳新馬戦は既に終わっており未勝利戦も混んでくる時期ですが、確か未出走馬の出走優先順位は前走掲示板の所謂優先権を持った馬の次に高かったと記憶していますので、少なくとも初戦の出走はある程度思い通りのところにいけるのではないでしょうか。

その後は抽選が増えてくるであろうことを考えるとできれば初戦から内容は勿論、結果の方も優先権をとってくれるくらいを期待したいところですが、そもそもこの時期までデビューできていなかった馬、まずは無事にデビューできそうであることを喜ぶべきですかね。

ミレーレの無事と健闘を祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。