ワラウカドの2019年産世代出資馬、セルフプリザヴェーション19ことセルフエスティーム、最新の近況が更新されていました!
早速確認していきましょう。
セルフエスティーム
2歳 牝馬
ハービンジャー×セルフプリザヴェーション
(セルフプリザヴェーションの2019)
パカパカファーム産
関西)寺島良厩舎
私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で3世代連続!
寺島厩舎預託馬への出資は2世代連続!
ファンタストクラブさんコメント
屋内ダートコースをキャンター2〜3周後にダク1周を基本メニューとしつつ、火曜日は屋内ダートコースを併走で2周後に屋内ダート坂路を併走で15-14-13程度で登板させ、本日金曜日は屋内ダートコースをキャンターで単走2周後に屋内ダート坂路を併走で15-14-14で登板させています。
良い意味で大きな変化はありませんが、負けず嫌いな性格を見せながら元気いっぱいに調教が出来ています。
半姉のセルフィーほどの勢いではありませんが、調教後にすぐに飼い葉桶に顔を突っ込んで飼い葉をしっかり食べております。
心身ともに充実した状態を維持できるように引き続きしっかり見ていきます。
クロキリの感想
良いペースで順調に調教が進んでいるようですね。
前回更新時に北海道デビューを目指すと発表されていますセルフエスティーム。
札幌開催は6月12日かららしいので、早ければ2ヶ月後くらいにはデビュー予定が決まっていてもおかしくないということに。
まぁ何となく最速プランではいかないような気がしますが…寺島先生次第ですね。
半姉セルフィーのように調教後即桶に顔をつっこんで飼葉を食べることがあるとのこと。
私は出資していませんが、確かにセルフィーのその動画見た覚えがあります。
想像するだけでも可愛いですよね。
今のところワラウカド募集馬にしてはそれほど大きくないセルフエスティームですが、450kgちょっとでレースを走っているセルフィーくらいになってくれたらだいぶ安心感出てくるかなぁと思っています。
最近先日のレイパパレのように400kgちょっとで大活躍する馬というのもちょこちょこ出てきますが、馬体の小ささを補う何か別の大きな武器あってこその活躍ですもんね。
私は血統には詳しくありませんがハービンジャー産駒で後方から大外一気とか、逆に大逃げかましてそのまま、というタイプはイメージないですし、そうなるとある程度馬群を割ってくるような逞しさを身につけて欲しいなと思うところ。
そういう意味では負けず嫌いな性格というのはポジティブに働きそうですね(^_^)
このままスムーズに進んでいくと良いなと思います。
次回更新も楽しみです!
※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。