一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

課題は馬体重!ワラウカド出資2歳馬セルフエスティーム近況(2021/05/07)

ワラウカドの2019年産世代出資馬、セルフプリザヴェーション19ことセルフエスティーム、最新の近況が更新されていました!

早速確認していきましょう。




セルフエスティーム

f:id:kurokiri-G1:20210424231742j:plain
セルフエスティーム。2021/04 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×セルフプリザヴェーション
(セルフプリザヴェーションの2019)
パカパカファーム産
関西)寺島良厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で3世代連続!
寺島厩舎預託馬への出資は2世代連続!

ファンタストクラブさんコメント

普段は屋内ダートコースをキャンター2〜3周後にダク1周の調教を続けており、火曜日はウッドチップ坂路を単走で16-17/Fで1本、屋内ダート坂路を併走で15-15-14を1本の合計2本を登坂させました。

本日金曜日はウッドチップ坂路を1本目単走で15-14-13、2本目は15-15の併走で登坂させました。

変わらず元気に調教に励んでいます。

今週の調教ペースにもうまく対応できていてキビキビとした動きも継続しています。

ここまでペースを落とさずに順調に乗り込めていることは立派ですね。

理想的を言えばもう少し馬体重があると安心して攻めていけるので、飼い葉の与え方を工夫しながら進めて行きます。

クロキリの感想

今に始まった話ではないのですが、やはり馬体重が課題となっているようです。

募集時の馬体重が440ちょい。
管囲が20.4ありましたし、晩成傾向のイメージがあるハービンジャー産駒ということでもう少し大きくなっていくかなと思っていましたが、今のところそういう風にはなっていないですね。

体重軽めの牝馬ですがファンタストクラブさんも仰られているようにここまで故障等で大きくペースを落とすようなことは1度もなくきており頼もしい限り。

飼い葉の与え方を工夫してくださるとのことで、どのような成果が出るのか注目したいと思います(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。