一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

身体にメリハリ!ワラウカド出資2歳馬セルフエスティーム近況(2021/05/21)

ワラウカドの2019年産世代出資馬、セルフプリザヴェーション19ことセルフエスティーム、最新の近況が更新されていました!

早速確認していきましょう。




セルフエスティーム

f:id:kurokiri-G1:20210424231742j:plain
セルフエスティーム。2021/04 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×セルフプリザヴェーション
(セルフプリザヴェーションの2019)
パカパカファーム産
関西)寺島良厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で3世代連続!
寺島厩舎預託馬への出資は2世代連続!

ファンタストクラブさんコメント

火曜日は雨のため屋内ダートコースをキャンター4周、金曜日は坂路2本を1本目17-16、2本目17-15-13ペースで登坂させております。

先週くらいから馬体に張りが出てきており、身体にメリハリが出てきました。

馬体重は440kgになっており、ようやく食べたものが筋肉になってきているようです。

坂路でも気持ちに身体が追いついてきている感じで、走りも安定してきました。

まだ馬体重はあってもいいと思いますので、しっかり動かしながら食べさせて行きたいと思います。

クロキリの感想

身体作りが課題となっていたセルフエスティームですが、いよいよ目に見える形で成長期がきているようなコメントですね!

体重自体は440ということで数字だけみると募集時とそう変わらないくらいということになりますが、同じ体重でも脂肪から筋肉に中身が変わってきているということなんでしょう。

管囲が20センチ以上ある仔ですので、支える脚の方はもっと身体が大きくなってもしっかり支えてくれるはずで(少なくとも数字上は)安心です。

夏に向けてより一層の成長に期待したいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。