一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資2歳馬ポーレット近況(2022/08/19)

私のワラウカド2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、最新の近況が更新されていました。

早速確認していきましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年5月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2022/08/19 吉岡調教師コメント

馬の状態はだいぶ良くなって来ていますが、春にファンタストで見た時ほどの状態にはまだ戻りきっていません。

暑さもあると思いますので無理に詰め込んではいませんが、少しずつペースを上げながら身体を作っていきたいと思います。

チャンピオンヒルズさんコメント

現在はフラットワーク2000m程度を行った後坂路17/F1本の調教をベースに、中間で15/Fを1本入れております。

負荷は順調に進められていますが、まだ全体に緩さが感じられますので、メリハリをつけながら進めて行きたいと思います。

クロキリの感想

ワラウカドのこの世代唯一の出資馬であるポーレット。

順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療し、経過は良好なもののそこから良い時の状態まではまだ戻っていない、という状況になっているようですね。

暑さもあるのでしょうか。
だとすれば8月も下旬に入っていますからもうひと踏ん張り、なんとか乗り切ってほしいものです。

焦っても仕方ない部分もありますが、やはりあまりデビューが遅くなってしまうとタイムリミットまでの期間が短くなってしまうので心配です。

ここからうまいこと軌道に乗ってデビュー、そして勝ち上がりに向けて順調に進んでいってくれることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。