一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

年内デビューあるか!?ワラウカド出資2歳馬ポーレット近況(2022/10/28)

私のワラウカド2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、最新の近況が更新されていました。

早速確認していきましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年5月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2022/10/21 チャンピオンヒルズ担当者さんコメント

今週もフラットワーク2000m〜2400m後に坂路17〜20/Fを日によって変えており、週2本 4F58の時計を消化しました。

4F58での動きが随分と良くなってきていますので、調教が身になっていく様子が感じられて良い状況にあると思います。

4F56をコンスタントにこなせるようになっていけば、入厩も近いと思いますので、そこに向けて少しずつステップアップして行きたいと思います。

2022/10/28 チャンピオンヒルズさんコメント

今週は角馬場でウォーミングアップ後にトラック1000〜2000mを乗り、坂路1本を17秒で調整しています。

週に2回4F58で坂路調教を行なっていますが、動きもだいぶ良くなってきていてしっかり登坂出来ています。

背中の感じも良く、状態が上がってきていますので来週から4F56を行なっていく予定です。

調教師からは3週間程度で入厩させたいと伺っていますので、このまま調子を上げていけるよう進めていきます。

馬体重471kg

クロキリの感想

6月上旬に本州入りし順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。
やや足踏みしましたが9月23日にゲート試験を合格してデビューへ向けての調整に入っていますポーレット。

調教は順調にこなせているようで、3週間ほどでトレセン入りする可能性が示唆されています。

移動がぴったり3週間後だと仮定して11月18日。
未出走馬はレースの15日前までにトレセンに入っていないといけないはずですから、レースに出られるのはそこから更に15日で12月3日。

丁度土曜日ですが土曜が15日目ですから、出走可能になるのはその次の開催と考えて、デビューは最短12月10-11日の開催ですかね。

中山、阪神、中京の3場開催の時期です。

ここから早まったり遅れたりしてどうなるかですが、タイムリミットを考えると個人的にはやはり2歳のうちにデビューが見たいので、この12月10日からの3週間、注目の時期になってきそうです。

ホープフルS開催の12月28日(水)にも新馬戦あるんでしょうか?
あるなら1日分チャンスが広がることになりますが…

勿論馬の状態第1ではありますが、未勝利戦のリミットもありますし何とか早めに勝ち上がりを決めてもらって安心したいなぁと思っています。


最新の馬体重は471㎏とのこと。

今年も一次募集開催中で、ワラウカド歴の浅い方は募集馬の馬体重のデカさに驚いたと思いますが、このポーレットも募集時は503㎏でした。

勿論例外もありますが大きめで募集されて、デビューに向けて絞っていく流れがワラウカドのよくあるパターン。

ポーレットは牝馬ですし、大きすぎなくて良いかなと言う感じになってきましたね。

このまま大きなアクシデントなく、スムーズにデビューへ向けて進んでいってくれると良いなと思っています。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。