一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資2歳馬ポーレット、年内もう1走へ!(2022/12/14)

私のワラウカド2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、12月11日にデビュー戦を終え、最新の近況が更新されていました。

早速確認していきましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年10月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2022/12/14 吉岡調教師コメント

帰厩後の状態は大きな問題はなく、飼い葉もしっかり食べている状態です。

次走についてはもう数日様子を見たいと思いますが、年末年始の変則開催もあって年明けの優先出走期間内に良い番組がないため、状態が良ければ12/25 阪神に1600mがありますので、そこを目標に検討したいと考えております。

クロキリの感想

6月上旬に本州入りし7月上旬に血腫で切開治療。
少し治療期間を置いて9月23日にゲート試験を合格し11月18日にトレセン入厩、12月11日ついに阪神でデビューし勝ち馬アルーリングビューから0.4秒差の3着という結果を出してくれましたポーレット。

優先権を活かすにしても年明けかなと予想していた次走ですが、良い感じの番組が無かったようで12月25日の阪神を目標に進めてみることになったようです!

数日待った結果で状態が良いということであれば大歓迎ですが、距離延長の可能性もあるかなと思われた距離に関してはマイルで行くようですね。

軽く調べてみると当日中山、前日なら阪神でも2000の2歳未勝利戦が設定されているようですが、それは流石に長いという判断なのか、同距離の方が上積みが期待できるだろうということなのか。

中山は輸送を避け、前日だとレース間隔が1日でも短いのを嫌って、という考えもあるかもしれませんね。

1600で結果を残したのは事実ですし、ペルシアンナイトやノームコアのようにマイルで結果を残したハービンジャー産駒もしっかりいますから、ここで1発、ワラウカド出資馬初の勝ち上がりを決めてくれると信じて全力応援したいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。