一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ポーレット近況(2023/01/13)

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、年末25日に通算2戦目を終え放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年10月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2023/01/05 吉岡調教師コメント

今年もよろしくお願い致します。
ポーレットは順調に回復しており、軽い乗り出しまで進められております。

予定通り金曜にチャンピオンヒルズに移動させて、1ヶ月程度で戻って来れるように調整を進めて貰う予定です。

2023/01/13 チャンピオンヒルズさんコメント

レース後に使った分の疲れが見られましたので、ケアをしながら立ち上げを開始しております。

現在は馬場2000mで動かした後に、坂路1本 18/Fのところまで乗っております。

惜しいレースが続いていますので、次こそは良い結果に結びつくようできる限りのことをこちらで進めたいと思います。

クロキリに一言

2歳時に2走、勝ち馬から0.4秒差と0.2秒差で連続3着となっていますポーレット。

年末年始は検疫も休みだったようですから様子見も兼ねて年越しはトレセンで過ごし、年明けチャンピオンヒルズに放牧に出ています。

流石にちょっと疲れが見られるようですが、中1週で好走を見せてくれましたからね。
そりゃちょっとくらい疲れも出て当然だよねという感想です。

放牧期間は1ヵ月程度を予定しているそうで、思ったよりも早く3走目を見ることができそう。
早めに勝ち上がれたら春から秋にかけての大舞台なんてのも視野に入っていたりするんでしょうか。

走るのは馬で、決めるのは調教師の先生やクラブなので、個人的に目標レースとかはあまり考えない方なのですが、3歳の芝馬でクラシックレース(+秋華賞)というのはやはり一度くらいは出資馬が走るのを見てみたい舞台。

好走を見せているとはいえ未勝利の現状では気が早い話ですけどね(笑)

次走を良い状態で迎えて、最高の結果でそんな大きな夢をみさせてくれたらと期待しています。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。