一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ポーレット近況(2023/01/20)

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、年末25日に通算2戦目を終え放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年10月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2023/01/20 吉岡調教師コメント

順調にペースアップできていて、現在は坂路を15-15くらいまで進めてもらっております。

移動後から3−4週での帰厩を想定しておりますので、来週の状況を見ながら検疫の予約をしていきたいと思います。

チャンピオンヒルズさんコメント

現在は馬場で2000m+坂路1本 17〜18/Fを基本としておりますが、中間で4F60を1本消化し、週末は4F58で進める予定です。

状態は良いので、あとは本数を重ねて送り出す準備を整えている状況です。

馬体重は456kgですので、もう少しふっくらさせたいと思いますので、飼い葉をしっかり食べさせて馬体作りもしたいと思います。

クロキリの一言

2歳時に2走、勝ち馬から0.4秒差と0.2秒差で連続3着となっていますポーレット。

年明けから1ヵ月を目途にという予定で放牧に出ていますが、方針は変わらず、順調に進められているようです。

現在の馬体重は456㎏で、これまで新馬戦が466㎏、中1週で挑んだ2走目が460㎏でしたから、数字だけ見ると確かにまだ回復途中なのかなという感じが。

調教の強度も上がっていくなかで、人間の感覚だと食欲がない日なんかもあるかもしれませんが、しっかり食べて、休んで、強い身体を作っていってほしいですね。

勝ち上がりにむけて、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。