一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

勝ち上がりに向けトレセンへ!ワラウカド出資3歳馬ポーレット近況(2023/02/22)

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、年末25日に通算2戦目を終え放牧に出ていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年10月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2023/02/17 チャンピオンヒルズさんコメント

現在は馬場で2000m+坂路1本 17〜18/Fを基本としておりますが、いま現在は4F58を消化し、この後56くらいを行う予定です。順調に馬体も回復してきていますので、しっかり調整して行きたいと思います。

吉岡調教師コメント

来週トレセンに戻す予定です。

芝1800mも視野に入れて調整を進めたいと思っており、3/19 阪神未勝利戦を中心に番組を検討しております。

能力は高いと思っていますので、しっかり頑張って上を目指したいと思います。

2023/02/22 更新情報

ポーレットは明日、トレーニングセンターに入厩する予定となっています。

3月19日の阪神芝1800m戦を第一目標に進めていきます。

クロキリの一言

2歳時に阪神芝1600で2走、それぞれ勝ち馬から0.4秒差と0.2秒差で連続3着となっていますポーレット。

年明けから1ヵ月を目途にという予定で放牧に出ていますが、雪の影響で坂路が使えなかった期間もあったからか、少し放牧期間が延びましたね。

とは言え目標レースも示してくれていますし、ほぼ予定通りと言って良いタイミングでの帰厩になったのかなと感じています。

第一目標は阪神芝1800とのこと。

前述の通りこれまでのポーレットはここまで2走連続でマイルを走っており、阪神芝は3度目ですが1800は初となります。

ノームコアやペルシアンナイトの例はあるものの、全体的には中長距離を走るイメージのあるハービンジャー産駒で、これまでの内容的にも距離延長は歓迎かなと個人的には思っていますので、3月19日、非常に楽しみです。

ワラウカドでの出資はこの仔で4世代5頭目。
残念ながら中央未勝利が続いていますが、過去最も勝利に近い結果を出しているポーレット。

まずは元気にレース当日を迎えてもらって、会心のレースを見せてくれると良いなと思っています。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。