一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ポーレット近況(2023/05/17)

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、通算5走目のレースに向けて、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ポーレット

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!

3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2023/05/17 吉岡調教師コメント

先週末に状態を見て戻せると判断し、検疫が火曜に取れましたので、予定を少し早めて昨日移動させました。

一息入れて馬体もふっくらして戻ってきており、気持ちもフレッシュさがあって良い雰囲気だと思います。

今日から乗り出していますが、動きも軽く、しっかり進めていけそうだと思っております。

今週末に少し早いところをやって、状態が良ければ翌週函館に移動させます。

その後の追い切りの動き次第でレースを選びたいと思います。

当初は2週目からをイメージしていましたが、1週目の開催からも視野に入れて検討を進めたいと思います。

クロキリの感想

2歳の6月上旬に本州入りし、順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。

少し治療期間を置いて12月11日に阪神でデビューし、そこから3歳4月までに4走し3着、3着、5着、3着。
1秒以上離された敗戦は無く掲示板率も100%であるものの、何とももどかしい内容・結果が続いていますポーレット。

レース後はグリーンウッドさんへリフレッシュ放牧に出ていましたが、函館開催に向けてトレセンに帰ってきました。

予定を早めての帰厩になったようですが、こういう状態が良い時に渋滞しがちな検疫がとれた、みたいな良い流れはこの時期特に大事ですからね。

この調子でスムーズに函館移動を果たし、元気にレースを迎えて、そして最高の結果に…!と流れに乗っていってほしいです。


実際に1週目から使えるかどうかはわかりませんが、ここでも予定を早めることを検討できるほどの状態と考えると、これは非常にポジティブなこと。

あとは北海道までの移動がどうかですよね。

これまでポーレットの出走は阪神3回と福島1回。

初の大移動で初めての乗り替わりでもあった前走福島でも3着としっかり結果を残していることを考えると、環境の変化には強いのかなと思われますが…是非そうであってほしいです。

ハービンジャー産駒が好成績を残している北海道で、私のワラウカド出資馬中央初勝利が達成されることを信じて、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。