一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資1歳馬ザフィーナの21近況(2022/12/16)

2歳馬の戦況を様子見して保留していたワラウカド(フクキタル)の1歳馬募集、出資馬ポーレットの好走を受けて気になっていたこの仔に出資しました!

早速確認してみましょう。




ザフィーナの21

ザフィーナ21。2022年9月募集時 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
Saxon Warrior×ザフィーナ
(ザフィーナの2021)
美浦)田中博康厩舎
Paca Paca Farm Overseas生産(マル外)

出資馬初のサクソンウォリアー産駒!

募集時測尺

体高157㎝ 管囲20.0㎝  体重490㎏ (9/21時点)

2022/11/25 更新情報

馬体重497kg。

2022/12/16 近況

今週ファンタストクラブに移動しました。

調教などの近況は年明けからご報告いたします。

クロキリの一言

じっくり様子見をしていましたが、ワラウカド(フクキタル)での2021年産世代出資馬はサクソンウォリアー産駒のこの仔に決めました!

サクソンウォリアーと言えば、海外産&海外所属でG1を2つ勝って話題になったディープインパクト産駒。

活躍したのはつい最近だった気がしますが、本馬で早くも2世代目の産駒になるそうです。

初年度産駒から既に重賞勝ち馬も出ており、父としても素晴らしいスタートを切っている、日本の競馬ファンとしても楽しみな種牡馬ですね。


一口馬主DBさんに寄りますと、この世代のサクソンウォリアー産駒に一口クラブで出資できたのはサンデーさんの1頭、インゼルさんの1頭、そしてここワラウカドのこの仔の計3頭しかいないそうで、非常にレア。

マル外の牝馬ということでレース選択に少々制約があるのが悩ましいところですが、母ザフィーナの初仔でありながら上記の通りワラウカドの募集馬らしい非常に立派な測尺をしており、歩様も柔らかくスムーズな印象で、仕上がりは早くないかもしれませんが元気に逞しく育ってくれればと思っています。

既に育成牧場に移動しているとのことで、遅めだと移動が年明けになることもあるワラウカドにしては動き出しも早い雰囲気。

このまま大きな怪我なく順調にいってほしいですね。

ご一緒の皆様よろしくお願いいたします!

イラストはあの人!

せっかくなのでザフィーナ21の記事を書く時の専用アイキャッチイラストを作成していただきました!

会員の方はピンと来たのではないでしょうか?

そう!
今年のクラブ公式クリスマスカードでイラストを担当されていたナスチーズ300さんです。

いやぁ何がとは言いませんが相変わらずの攻めた作風、流石ですね(笑)

二つ返事で依頼を受けてくださり、しかもこんな愛ある素晴らしいイラスト、ありがとうございます!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。