一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

来週デビュー!YGG出資2歳馬リラジョリフィーユ近況(2019/07/18)

YGGでの初出資馬、好調のキズナ産駒リラジョリフィーユの近況が今週も更新されました!

出資している2017年産世代最初のデビュー馬になりそうです。
早速様子を見てみましょう。



リラジョリフィーユ

f:id:kurokiri-G1:20190702173454j:plain
リラジョリフィーユ。2019/06撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
キズナ×スイートライラック
(スイートライラックの2017)
関東)青木孝文厩舎
伊藤敏明生産

キズナ初年度産駒!
YGG初出資馬!

2019年07月18日 最新情報

美浦・青木厩舎にて調整中です。

この中間は南ポリトラックコース中心に乗り込まれると、17日に木幡巧也騎手を背に併せ馬で追い切られました。

青木調教師は
「ソエの気配があったのでこれまでは坂路中心でしたが、今週は馬場が悪かったのでコースで追い切り。
初めてのパターンなのでスッと反応はできなかったようですが、真面目な馬なのでこれで気持ちが入るでしょう。
今週はしっかりと追ったので、予定通りいい状態で来週デビューできると思いますよ」
と話しています。

7月27日(土)新潟5R 2歳新馬 芝1600m戦に木幡巧也騎手騎乗でデビューを予定しています。

【調教時計】

7月17日(水)木幡巧也騎乗 美浦南ポリトラックコース 良馬場 5F 66秒8 51秒8 38秒7 12秒8 馬場の7分どころ 強目に追う
ムーンリットエルフ(古1勝)馬なりの内1.4秒先行0.2秒遅れ

クロキリの感想

いよいよ来週ですね!

「ソエ」というのは「管骨骨膜炎」と言い、骨が完全に化骨していない若馬に強い調教を行うと起こることがある炎症で、軽度なら運動を軽くし患部を冷却することで完治するものだそうです(JRAホームページより)
人間の成長痛みたいなものですかね?

良い状態でデビューできると思うとおっしゃっているので軽度だったんでしょう。

タイムはぼちぼちという感じかなと思いましたが、ポリトラックだと確か機械計測ではなく手動計測のタイムだったかと思いますのでまぁ参考程度というところでしょうか?
調教タイムの善し悪しがレース結果に直結しない仔も沢山いますしね。

土曜の5レースということはお昼頃。
現地には行けませんが楽しみに待ちたいと思います!

※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。