一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

YGG出資2歳馬リラジョリフィーユ近況(2019/08/08)

YGGでの初出資馬でキズナ初年度産駒、リラジョリフィーユの近況が更新されました!

早速様子を見てみましょう。




リラジョリフィーユ

f:id:kurokiri-G1:20190810102106j:plain
リラジョリフィーユ。2019/07撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
キズナ×スイートライラック
(スイートライラックの2017)
関東)青木孝文厩舎
伊藤敏明生産

キズナ初年度産駒!
YGG初出資馬!

2019年08月08日 最新情報

美浦・青木厩舎にて調整中です。

この中間は南Aコース中心に時計にならないところ乗り込まれています。

青木調教師は
「馬体に問題などはありません。
調教後に馬体重を量ると汗の量が多いせいか少し減らしていますが、細く見えるわけではないので問題ないでしょう。
とても暑いので何本も追い切りを重ねるのは本馬には得策ではないと思います。

体調面を考慮すると来週のレースに臨みたいですね。
短い距離のレースでピリッとさせたいという面もありますし、1400mのレースに向かいます」
と話しています。

8月18日(日)新潟3R 2歳未勝利 芝1400m戦に出走を予定しています。

クロキリの感想

まずはこの写真!
カッコいいですねー。

これまでの出資馬の写真で1番好きかもしれません。
勝ってたらもっと良かったんですが(^^;

デビュー戦の内容と結果は関係者の皆さん的にも予想外だったのか、ちょっとコメントの内容も慎重になってると言いますか、若干トーンダウンした感がありますね。
巻き返しに期待したいです。


暑いのが苦手なようですが、馬は本来そういうものだと聞きますからそこは特別心配はいらないのでしょう。
この仔に合ったペースでやってくれたら良いのかなと思います。

次走は距離短縮。
1600が長かったということはないと思いますが、スタートはうまく出ていましたしスムーズに前にもいけていたのでとりあえず距離には対応できるのではないかなと思います。

直線に入ってからが注目ポイントですね。
デビュー戦から何か変化はありそうなのか、ちょっと時間かかりそうなのか。

まずは無事に1週間すごしてほしいです。

※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。