一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

YGG出資2歳馬リラジョリフィーユ第2戦結果とコメント(2019/08/19)

8/17日に2歳未勝利戦に挑みましたYGGでの出資馬でキズナ初年度産駒、リラジョリフィーユ。

レース後コメントが更新されていました。
早速確認してみましょう。




リラジョリフィーユ

f:id:kurokiri-G1:20190810102106j:plain
リラジョリフィーユ。2019/07撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
キズナ×スイートライラック
(スイートライラックの2017)
関東)青木孝文厩舎
伊藤敏明生産

キズナ初年度産駒!
YGG初出資馬!

2019年08月19日 最新情報

【レース結果】
8月17日(土)新潟1R 2歳未勝利 牝馬限定 芝1600m戦に出走。

馬体重は前走からマイナス10キロの432キロ。
レースは、内田博幸騎手騎乗で18頭立て5枠9番からの発走。

五分のスタートを切ると馬なりで先行し、4番手からの競馬となります。

道中は先行集団の中を手応え良く進み、5番手で直線に。
直線では一杯に追われても目立った伸び脚は見られず、12着でゴールしています。

内田騎手コメント

「道中の手応えはいいですが、まだ体に芯が入っていないので直線まで集中力がもたないですね。

楽に好位が取れるようにセンスはとても良いので距離を短縮しても良いかもしれません」

青木調教師コメント

「レースセンスの高さは見せてくれましたが、まだ力がつききっていないですね。

飼い葉の食いは悪くないのですが。
この後は成長を促す意味でも一旦放牧に出す予定です。

行きっぷりが良いので次走は距離を短縮してみたいと思います」

クロキリの感想

良いスタートを切りスッと先行。
最期の直線で伸びず終了というのはデビュー戦のリプレイかと思う程でしたね

楽に好位がとれてセンスを感じる、というのはこの2戦で乗ってくださった2人の騎手が共に口にしていることなので、恐らくその通りなのでしょう。

次回は距離短縮を試みてみるとのこと。

いつ頃になりますかね?
冬辺りかなぁと思いつつ、もし中京なら是非見に行きたいなと考えています。

まずはお疲れ様リラジョリフィーユ!
怪我等ないようで良かったです。

※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。