一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

YGG出資2歳馬リラジョリフィーユ近況(2019/08/22)

YGG出資馬でキズナ初年度産駒、リラジョリフィーユ、先週22日に近況が更新されていました。

レース直後にコメントの更新があったのでこの更新見落としていました(^^;
早速見てみましょう。




リラジョリフィーユ

f:id:kurokiri-G1:20190810102106j:plain
リラジョリフィーユ。2019/07撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
キズナ×スイートライラック
(スイートライラックの2017)
関東)青木孝文厩舎
伊藤敏明生産

キズナ初年度産駒!
YGG初出資馬!

2019年08月22日 最新情報

リラジョリフィーユは、8月17日(土)新潟1Rに出走し12着でした。

レース後は軽めの運動で調整されていましたが、22日に栃木県のトゥモローファームに放牧に出ました。

青木調教師コメント

「前走では先行力と前向きな気持ちの部分では収穫が見られました。

未勝利馬も増えてきましたし、この後は馬体の成長を促すためにも牧場でひと息入れてもらうことにします。

能力を出せるタイミングは来るはずなので、そのための時間を過ごしたいですね」

クロキリの感想

現在は栃木にいるようです。

特に言及されていないということは、脚元等のレース後の負傷などはなかったということですよね。
最近出資馬に限らず競走馬故障のニュースを特によく見る気がしますから、結果は出ていませんがまずは無事であることに一安心です。

デビューから2走連続2桁着順というのは私の出資馬では初めてであるような気がしているのですが、私のこれまでの出資馬のなかで一番スタートがうまく、序盤から前目で競馬するのもこの仔だと思います。
既に1つ武器があるというのは良いことですよね。

気持ちの問題が大きいようなので少し時間はかかるのかもしれませんが、早期デビューできたことで対策を試みたり心身の成長を待てる期間はたっぷり残っています。

多くの会員や関係者の期待に応えるような走りをがんがん見せるようになっていってほしいですね。

※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。