キズナの初年度産駒で私のYGG初出資馬でしたが、残念ながら屈腱炎で2歳の10月に引退となってしまったリラジョリフィーユ。
2月7日に近況の更新がありました。
早速確認してみましょう!
リラジョリフィーユ
2歳 牝馬
キズナ×スイートライラック
(スイートライラックの2017)
関東)青木孝文厩舎
伊藤敏明生産
キズナ初年度産駒!
YGG初出資馬!
この世代の出資馬デビュー1号!
2019年10月 屈腱炎にて引退し現在療養中
地方からの再出発を目指している
2020年02月07日 最新情報
栃木県のトゥモローファームにて調整中です。
牧場担当者さんコメント
「リハビリプログラムに従って、マシン運動1時間のメニューを消化しています。
しばらくしたらエコー検査を行い、今後の進め方を含めて意見交換を行うつもりです。
馬体重は455キロです」
クロキリの感想
先月更新時に「近いうちにエコー検査を」と言っていたのでとっくに検査はしたものだと勝手に思い込んでいましたが、まだやっていなかったんですね。
よく知らないのでいかんのですが、順番待ちとか費用の関係とかもあったりするんですかね?
検査結果、良好だと良いのですが…
馬体重への言及があったのはかなり久しぶりだったりします。
デビュー戦時に442㎏、2走目が432㎏だったようなので、流石に運動量が落ちた分増えてますね。
歳を考えると少しは成長分もあったりするのかな?
今回はリハビリメニューを消化しています、と書かれているだけでリラジョリフィーユの様子についてはあまり触れられていませんが、特に書かれていないということは特別悪く無いということでしょう。
復活へ向けて、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。