一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

YGG2019年度募集、出資馬確定!

YGGの2019年度募集馬(2018年産産駒)、かなり悩みましたが申込みの1頭を決定、無事クラブから出資契約書も届き出資確定しましたので記事にしておきたいと思います。





ノボレインボーの18

f:id:kurokiri-G1:20191020015339j:plain
ノボレインボーの18。2019/9月撮影。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。


1歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
関東)大和田成厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
2口出資!

クロキリの一言

YGGは安いし気になる仔を2-3頭いってしまうか、他の3クラブ同様ここもまずは1頭入魂で決めてしまうか本当に迷う魅力的なラインナップでしたが、結局初志貫徹の1頭入魂で行くことにしました。

現時点でも4頭くらいは後ろ髪をひかれている仔がいて、本当に悩んだ末の決断だったのですが、結果的には最初に見た時から惹かれていた仔に。


ノボレインボーの18は写真で見ても力強そうな体つきをしていて、動画でもパワフルですが重苦しくはない動きをしているように感じています。

ムキムキに見える馬は、プランドルアンテの出資理由の1つもそうであったように間違いなく私の好きな要素の1つなのですが、この仔のこの体型はこれまでの私の出資馬にはいなかったタイプですね。

母は現役時代にJRAで勝ち星をあげている実績のある馬ですし、4月5日生まれと遅生まれでもなく、馬体重・管囲も申し分なし。

大和田調教師はリーディング上位というわけではありませんが社台ファームに勤務歴があるようですし、まだ8年目とこれからに期待できそうな方です。

勿論出資馬を預かっていただくのは初めて。
どのようなコメントをしてくださる方なのか今から楽しみです。


顔つきも良い印象で芦毛の可愛い仔。
サンバマウンテンファームさんは関係者の方がTwitterを割とアクティブにやられていて、生産者の方と一緒に応援していけそうな雰囲気なのも良いですよね。

逞しく成長してダート中心に活躍してくれたら嬉しいです!
まずはクラブに確認したところ来週末を予定しているという、最新の近況更新を楽しみに待ちたいと思います。

※2019/11/13 左前蹄骨骨折のため募集停止が発表されました…
早期の回復を祈っています


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。