一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

YGG出資1歳馬ノボレインボーの18にアクシデント…(2019/11/12)

昨日は私の誕生日(お祝いのコメント等くださった皆様、本当にありがとうございました)だったのですが、そんな良い日にYGG出資1歳馬ノボレインボー18にアクシデントが発生したとの情報が入ってきてしまいました…

早速確認してみましょう…




ノボレインボーの18

f:id:kurokiri-G1:20191020015339j:plain
ノボレインボーの18。2019/9月撮影。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。


1歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
関東)大和田成厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
2口出資!

2019年11月12日 最新情報

北海道・日高のグリーンマイルトレーニングセンターにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「ロンギ場にて乗りならしを行っていた所、立ち上がって壁を登るような格好で暴れてしまいました。

すぐに状態を確認しましたが、左の蹄に熱感があり歩様もかなり悪いです。

もしかすると蹄骨が折れているかもしれません。近日中にレントゲンを撮る予定です。」

今後について

今後については獣医の診断が出た上で判断し、改めてご連絡させて頂きます。

クロキリの一言

歩様がかなり悪い…
これは残念なことになってしまいました。

気が強いようなコメントはいくつか見ていましたからある程度は把握しているつもりでしたが、まさかこういう形になってしまうとは…

蹄骨骨折について軽くググってみると、特に真ん中からしっかり割れてしまったパターンの場合は予後も良くはなく、治療期間もかかるそうで厄介な骨折であるようです。

まだ確定したわけではないので、少しでも症状が軽いことを願うばかりですね。
調べてみたら一時的にちょっと腫れてるだけでした!なんて更新がされることを祈っています。


それにしても…
YGGさんといえば先日、唯一の出資馬だったキズナ産駒のリラジョリフィーユが屈腱炎の為2歳にして引退してしまったばかり(地方からの復活を目指す予定)

1歳世代もこのノボレインボー18にしか今のところ出資していないなか、まさか2分の2で若いうちに故障に見舞われてしまうとは…
ちょっとアンラッキーが重なってしまっていますね(ーー;)

どうか、軽症でありますように。
※11月13日、左前蹄骨骨折の為、残念ながら募集停止が発表されました…早期回復を祈っています


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。