YGG出資2歳馬で注目のゴールドシップ産駒、ブーケドロゼブルー18の近況更新が1月31日にありました。
私の出資2歳馬では特に順調に調教が進んでいる1頭。
早速確認してみましょう。
ブーケドロゼブルーの18
2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産
ゴールドシップ第2世代!
2020年01月31日 最新情報
北海道・日高のファンタストクラブにて育成中です。
屋内ダートコース1600m~2000mのキャンター、もしくは屋内ダートコース1200m、屋内坂路コース1200mで1ハロン16~17秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者さんコメント
「年始の休養を挟んで坂路調教を再開してからはそこまでペースを上げずに、1ハロン16~17秒のキャンターのメニューをこなしています。
ここにきて馬体に身が入ってきた感じがありますね。
ある程度ピリッとした前向きさがありますが、淡々と落ち着いて調教をこなしているので、そういった面や、体型を見ても長い距離が合いそうな雰囲気です」
クロキリの一言
新測尺も発表されていましたが体高165㎝、管囲20㎝、胸囲179㎝、馬体重453㎏と先月とほぼ変わらない数字。
このくらいで一度落ち着くんですかね?
ペースはそれほど上げていないようですが、特に何かあったわけでもないようなので緩急をつけている感じなんでしょう。
気性面ではピリッとした前向きさがあるとのこと。
レースに集中してくれない仔にこれまで多く出資してきましたから、多少荒くても走ってくれるなら嬉しいですが、こういうの競馬場に来てみてどう転ぶか全くわからないところありますからねぇ…
良い方に出てくれることを願いたいと思います。
なんにせよ現状は順調そのもの!
次回更新も楽しみな1頭です!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。