一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

復活のYGG出資3歳馬、ノボレインボーの18近況(2021/02/13)

正直、もう再募集はないのかと諦めかけていたノボレインボー18が地方募集馬としてついに帰ってきました!

勿論私も再度出資!!
早速更新された近況を確認してみましょう。




ノボレインボーの18

f:id:kurokiri-G1:20191020015339j:plain
ノボレインボーの18。2019/9月撮影。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

f:id:kurokiri-G1:20210216233909j:plain
ノボレインボーの18。2021/2月再募集時。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
1歳時の元出資馬で再出資!
大井募集馬への出資は初!

更新情報

グリーンマイルトレーニングセンターで調整中です。

牧場担当者さんコメント

「現在はマシン45分、並歩800m、ダグ800m、キャンター3600mというメニューをこなしています。

2月上旬に高野師が来場して馬の状態を確認されています。

スムーズに登録が出来るように、3月に入ったら近隣に移動しいつでも入厩が出来るようにスタンバイするとの事でした。

冬季の為、屋内馬場にて調教を行なっています。

今の所は順調に調整できていると思います。

カーッとなる所は健在でスイッチが入るとおさえるのが大変な時があります。

極端に食わせている訳では無いのにこの体ですから、競馬をするようになっても身体の減りは心配なさそうに感じます。

現在の馬体重は503キロです。」

クロキリの一言

出資馬が1歳のうちに募集取り下げになり、再募集されるというのは私の一口歴の中では初めてのことでした。

まさか3歳になってから地方募集馬として復活するとは、驚きましたね。

f:id:kurokiri-G1:20210217001500j:plain

櫂さんに作っていただき、YGG出資馬の記事を書く時毎回使っていたこの画像もノボレインボー18の故障後に、その復活を信じて作成してもらったものでした。

ついに本人の近況更新に使うことができて本当に嬉しいです(^_^)


当時の怪我は、調教中に壁を登るような形で暴れてしまっての左前蹄骨骨折というものでした。

オフィシャルではありませんが飛び立った鳥に驚いてしまって、という話もありましたね。

相変わらず気性が激しめのところは健在のようですが、サンバマウンテンファームの皆様をはじめ多くの方々に支えられ、期待されての再募集かと思います。

今度こそ無事にデビューへ漕ぎ着け、この立派な馬体で先頭を走る姿を沢山見せて欲しいですね!

おかえりなさいノボレインボー18!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。