一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

移動間近!馬名も決定!YGG出資2歳馬ブーケドロゼブルー18近況(2020/04/24)

YGG出資2歳馬で注目のゴールドシップ産駒、ブーケドロゼブルー18の近況更新が4月24日にありました。

順調に調教が進んでいる2歳世代の1頭。
早速確認してみましょう。




ブーケドロゼブルーの18

f:id:kurokiri-G1:20200329222237j:plain
ブーケドロゼブルー18。2020年3月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブーケドロゼブルー18。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020年04月24日 更新情報

北海道・日高のファンタストクラブにて育成中です。

屋内ダートコース1600~3200mのキャンター、週2回、屋外坂路コース1200mで1ハロン14~17秒程度のキャンター1本を中心に調整しています。

なお本馬の競走馬名は「ブルーローズシップ」に決定いたしました。

牧場担当者さんコメント

「ハロン14秒程度のところまで順調にきていますね。

ずっといい状態でここまでくることができました。

この子はわりと体が柔らかいので、そういうところがいいんだと思います」

畠山調教師コメント

「来週あたりに美浦近郊に移動させて、そこで確認しながら入厩に向けて進めたいと思います。

移動後の状態の落ち込みや環境変化の影響が少なければ、5月中の入厩も意識しています」

クロキリの一言

ついに移動が決まり、馬名も決定しました!

ずっと順調に鍛えられていましたし、今年はノーザンファーム産に限らず色々なクラブの馬が早期移動を果たしている印象で、ようやく順番が回ってきたかという感じですね。

馬名もカッコイイのに決まりまして、敢えて馬体写真は先月のものと並べてはってみましたが、肉付きが良くなった気がしませんか?

あと、ようやく芦毛感のある色になってきましたね(笑)

スムーズにいっていれば次回更新は外厩からでしょうか?
楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。