一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

外厩到着!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/05/08)

YGG出資2歳馬で注目のゴールドシップ産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が5月8日にありました。

早速確認してみましょう。




ブーケドロゼブルーの18

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブーケドロゼブルー18。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020年05月08日 更新情報

千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて育成中です。

1ハロン20秒程度のキャンターを中心に調整しています。

牧場担当者さんコメント

「北海道からの移動による熱発はありませんでしたが、やはり多少の疲れはあったようです。

ただその疲れも数日で落ち着き、今はコースでの乗り込みを開始しています。

来週からはハロン17秒まであげていって、月末くらいにはハロン15秒、そして上手くいけば来月の入厩につなげられると思います。

騎乗では言うことを非常によく聞いて、気性面は悪くありません。

飼葉喰いも良好です」

畠山調教師コメント

「環境の変化にも動じていませんので、もう少し乗り込んでゲートなどの確認を進めたところで入厩の段取りを決めていきたいと思います」

クロキリの一言

順調に本州入りし、やや疲れは出たものの乗り込みを開始しているようです。

気性面が問題なく、飼葉食いも良いというのは頼もしいですね。

来月入厩を目指すということは、スムーズにいけば夏くらいのデビューが見込める感じでしょうか?

ゴールドシップ産駒らしく、丈夫にキャリアを積み重ねていくような仔になってくれると良いですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。