一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

追い切りに柴田騎手騎乗!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/07/09)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が7月9日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/7/9 更新内容

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

この中間は南坂路コース中心に乗り込まれると、5日に15-15程度の時計を出し、9日に柴田大知騎手を背に追い切られました。

畠山調教師コメント

「本日坂路コースを上がりました。

3歳未勝利と上がり、55.6-40.8-26.3-13.0という時計で走ってきています。

初めてなので56~57秒でもしょうがないかなと思っていたんですが、普通に併せたなりで上がってこられているので、来週もう1段階上げていこうというような感じです。

相手馬は調教助手が乗って、ブルーローズシップはジョッキーの柴田大知が跨りました。

トビが大きく大きな歩幅で走っている印象だったので、少し距離がある所からのスタートになるのかなという印象です。

一本目の追い切りなのでもう少しやっていって、どういう風に変わっていくかなという事もあるのですが。

引き続き調教の方を進めて行きます」

クロキリの一言

7月3日にゲート試験をクリアしたブルーローズシップ、先週は早速ジョッキーを背に追い切りを行ったようです。

タイムのことはよくわからないのですが、畠山先生のコメントをみると悪くはなかったようですね。

因みに馬場は重だったようです。


このままデビュー戦も柴田騎手が乗ってくださるのでしょうか?

そうであればこの時期から調教に乗っていることを活かした騎乗に期待したいですね。

とりあえず順調そうでなにより。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。