一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

8/22デビュー予定!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/08/06)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が8月6日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/08/06 更新内容

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

この中間は6日に柴田大知騎手を背にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。

畠山調教師コメント

「ウッドチップコースの方に入って、ペトリコールと、これからデビューする2歳の男馬、3頭の併せ馬で一緒に走らせました。

ペトリコールの内側をジョッキーの柴田大知を乗せて行きまして、馬場の6分くらいの所ですね。

大体ペトリコールと一緒にゴールした形ですが、乗り役が最後は追って、なんとか食らいついたという感じでした。

やっぱりワンペースという感じは相変わらずですね。
もう一段スパっという動きがまだ出来ていないかなと思います。

見ていても、競馬を使っているペトリコールは馬なりでスーッと伸びていく感じだったんですが、ブルーの方は追われ追われ、なんとか食らいついた形でした。

ダートからのデビューがいいかもしれませんね。

2週目の土曜日に1800ダートがあるので、そこを目標にします。

まだ来週1本、再来週1本やれますので。

同じ週に1800芝もあるんですが、今の段階だとダートの方が良いのかなという感じですので、その辺さらに攻め馬ピッチ上げて行くようにします。

8月に入ってかなり気温が上がってきて、暑さが堪えなければ良いなという感じで、特に2歳で関東の暑さというのは初めての経験ですから。

そういう中で今の所は、先週なんかもそれなりに追われていますし、今日も終い一杯に追われたんですが、それでへこたれるとかはないですね。

馬体重的に今週も445キロで、先週から増減がほとんどないので、ずっとその辺で安定はしています。

飼葉もしっかり食べていますし、疲れが出てきている感じには見えないので、本数もそこそこやっていますので、競馬に向かってもいいのかなと思います」

クラブコメント

8月22日(土)新潟5R 2歳新馬 ダ1800m戦でのデビューを予定しています。

クロキリの一言

安定の長文更新。
畠山先生面白いですね。

毎回読み始めるのにちょっと気合いがいります(笑)

抜群の動きというわけではなさそうであるものの、この暑いなかタフにやれているようで、その辺は好印象ですね。

馬体が大きく凄く筋肉質、というタイプではないのでダートが合うのかどうかはよくわかりませんが、先生も「今の段階では」と言ってくださってますし、状況を見て柔軟に判断してくださるのでしょう。

とりあえずデビュー予定が決まって、また思ったより早いタイミングで嬉しいです!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。