一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

来週デビュー予定!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/08/12)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が8月12日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/08/12 更新内容

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

この中間は12日に南ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られました。

畠山調教師コメント

「ウッドチップコースに入りまして、先週と同じ相手と併せ馬しております。

67.3-52.7-39.1-13.0という所で、通っている位置は真ん中より内ですね。

ちょっとインコースを通って、やっぱり終いは追う形です。

ただ相手に対しては1馬身くらい先着でゴールしています。

馬体重もずっと440キロの半ばから後半くらいで、暑い中でも飼い葉食いも落ちずに来ています。

今の所やっぱりどうしてもワンペースみたいな感じがあり、芝でシュッという動きはどうなのかなという感じなので、来週のダート1800目標で更にピッチを上げて行きます。

ジョッキーは調整中です」

クロキリの一言

ここ数回の更新と比べると畠山先生にしては短文の更新になりましたね

内容としてはここ数週間ずっと馬体重安定、飼葉食い順調でワンペースなところがあるからダートからが良いだろう、という状態が殆ど変わっていませんでしたので、レースが決まってしまえば流石の畠山先生も書くことがなかったのでしょう(笑)

一口馬主DBさんによりますとゴールドシップ産駒は今のところ芝の方で結果を出しているようですが、まだ今年の2歳馬で2世代目の若い父。
これからですよね。

併せている相手も同じ2歳新馬のようで、近況からも初戦からいきなり、という感じでは無いのかもしれませんが、是非今後に期待できるような走りを見せて欲しいです。

まずはレースまで無事にすごしてもらわねばなりませんね!
鞍上が誰になるかも楽しみです。

次回更新を楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。