一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週デビューならず!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/08/20)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が8月20日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/08/19 更新内容

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

この中間は19日に南ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られました。

畠山調教師コメント

「本日いつもと同じくウッドチップで併せ馬を行いました。

相手も先週一緒に行っている馬で、時計が67.1-52.8-39.4-13.8という所で上がってきています。

最後の1ハロンで時計がかかっていますが、相手に対しては手応えは優勢で、大体併入という形でした。

通っている位置は馬場の7分目くらい、真ん中より外側を走っています。

今週の1800ダートに予定通り登録します。

意外と頭数が多くて、20数頭登録になりそうで、権利持ちも複数いるので、ジョッキーもまだ流動的な状況です。

一応、丸山元気に声をかけていますが、先約があるそうで、そちらが出馬登録するかどうかの返事待ちです」

8月22日(土)新潟5R 2歳新馬 ダ1800m戦でのデビューを予定しています。

2020/08/20 更新内容

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

畠山調教師コメント

「除外になってしまいました。

ジョッキーは丸山元気で投票出来たんですが、結果11頭が除外になってしまったようです。

ダートの新馬まで待つか、芝の長めか中間くらいの距離を使うか、来週の追い切りを見て検討したいと思います」

クロキリの一言

本日22日のデビューを目指していましたが、残念ながら除外となってしまい来週以降に回ることになりました。

新馬戦除外は記憶にある限り出資馬では初めてですね。

今年はコロナの影響もあり札幌開催中の函館滞在ができないそうで、これにより小倉や新潟に登録馬が増えている傾向があるとか。

残念ではありますが、これでダートでいくのか芝に行ってみるのか再検討する時間的な余裕ができましたし、次走優先権もいただけましたからある程度思い通りにレースを選ぶことができそうです。

確定しやすい分鞍上の確保もやりやすかったりするでしょう。

この除外をプラスにとらえて、畠山先生がどのような判断をされるか楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。