一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

デビュー戦の鞍上決定!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/09/03)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が9月3日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/09/03更新情報

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

この中間は3日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。

畠山調教師コメント

「本日ウッドチップコースで先週と同じ馬と併せ馬で追い切りを行いました。

今週はブルーが内側で馬場の中央くらいを通って行きました。

65.3-50.9-38.4-13.3という所。

直線に向いてともに追い出して、ブルーの方が半馬身くらい前に出てゴールしています。

そんなに差はありませんが内外の差で先着という感じです。

来週の1800ダートを目標に、来週もう1本追いきりをかけて競馬に臨めればと思っています。

昨日水曜日にゲート練習を行いました。

枠入り、中の駐立、発進も問題ないので、一週前にゲート練習をしておこうという事でやりましたが、一連のゲートの流れは問題なくこなしております。

暑い中、毎週追いきりをかけていますが、馬体重は450キロを切るくらいでずっと安定しています。

馬体重が減少する傾向もなく、増えていく事もないんですが、毎日この暑さの中で汗をかいて、調教を重ねている中で減らないでこれているのは良い事だと思います。

ジョッキーですが、関西の藤井勘一郎が中山で騎乗するという事で抑えました。

ダートの競馬ですし、おそらく追わせる形になると思うので、一生懸命追ってくるタイプの騎手なので手も合うんじゃないかと思います」

クラブコメント

9月13日(日)中山3R 2歳新馬 ダ1800m戦に藤井勘一郎騎手騎乗でのデビューを予定しています。

クロキリの一言

デビュー戦の鞍上が藤井騎手に決まりました!

私の出資馬に乗っていただくのは2019年3月にキービジュアルに乗っていただいて以来2回目ですね。

あの時は7着。
当時のメモを見ると「包まれてしまうと何も出来ない」とあったので、不完全燃焼に終わったレースだったようです(^^;

あの時の分まで、畠山調教師の言う手の合うところが発揮できるようなレースになると良いなぁと思います。

ブルーローズシップは相変わらず凄く悪くは無い代わりに物凄く良くもない状態をキープしているようですが、この暑い中それなら上出来と思うべきかもしれませんね。

まずは怪我等なく、無事にデビューを果たして欲しいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。