一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

大きな故障は無し!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/09/16)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が9月16日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/09/16更新情報

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

畠山調教師コメント

「先ほどJRAの獣医さんに診て頂きましたが、
『競馬場で診た時よりも歩様は改善しているが、やはり打撲からくるトモの跛行だろう』
との事で診断はレース後と変わりなく、大きな故障はありませんでした。

まずは一度放牧に出して仕切り直したいと思います。

牧場の方で乗ってもらってトモが気になるようであればケアをしながら進めてもらいます。

大がかりな治療などはせずに済みそうな感じですが、トレセンでは引き運動までしかしていないので、牧場で乗り手が乗ってみてトモの感触をどう感じるかという所です。

明日ブラストステーブルに放牧に出します」

2020/09/17更新情報

17日に千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルに放牧に出ました。

クロキリの一言

骨折など大きな怪我はなかったようで、不幸中の幸いでしたね!

牧場で乗ってみないとどのくらいかかるかわからない部分もあるようですが、とりあえず絶対安静的な故障が無かっただけでも良かったです。

パドックでの大暴れでしたが、これ自体には出走停止処分とかはないんですかね?

なんかインパクト的にはゲート失敗とか斜行よりデカい気がするんですが…

いや処分して欲しいわけではないんですけどね(笑)

連休前に放牧出てるようですから、そろそろ最新の更新があるかもしれませんね。

牧場での近況、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。