一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

トレセンにて調教開始!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/10/30)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が10月30日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/10/30 更新情報

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

畠山調教師コメント

「本日ウッドチップでサッと流しております。

70-40くらいの予定で行きまして、2歳の男馬同士の隊列で、ブルーローズシップは前に馬を置いて後ろから追走する形で、694-543-404-133という所、大体馬場の中央くらいを走ってきております。

体の動きや脚元は問題ありませんが、ちょっと前進気勢があまり出てこないなという感触もあるので、今後チークピーシーズ等の馬具を試してもいいのかなと思っています。

来週は併せ馬で乗り手が少し促すような形でやる予定です」

クロキリの一言

タイムの書き方が独特ですね、先生(笑)
クラブスタッフさんの方かな?

ほぼ予定通りの時計で消化することができた、という理解で良いんですかね。

前進気勢が物足りないというのは心配です。

これまでそこが課題のまま解決せず勝ち上がれなかった出資馬がどれだけいたことか…

是非ゴールドシップの血を開花させてガシガシ走る仔になってほしいですね!

先生がどのような手をうってくるのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。