一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

まさかの今週出走へ!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/11/12)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が11月12日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

2020/11/12 更新情報

美浦・畠山厩舎にて調整中です。

畠山調教師コメント

「新馬の1600ダートが想定と変わらず12頭のままで、ブルーローズシップを入れると13頭になる状況でした。

追い切った後も問題ないので、来週再来週も番組はありますが、今週から入れて行く形にしたいと思います」

クラブコメント

11月15日(日)東京6R 2歳新馬 ダ1600m戦に藤田菜七子騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

前回更新時の先生の言い回し的にも今週はないだろうとすっかり油断していたら、いきなり出走確定が発表されて驚きました。

1-2週間先送りにしたところで大きく変わりそうな感じではないし、それなら1度早めにレースを経験させてみよう、ってところなんですかね?

鞍上はこれもまさかの藤田菜七子騎手。

私の出資馬にはアイワナシーユーに乗っていただいたことがあって、2年ぶり2度目です。

JRA-VANによりますとここ3年の騎乗成績は芝よりもダートの方が勝率も3着内率も高いようですので、ブルーローズシップが初戦からどこまでやれるのかわかりませんが、好走に期待したいですね!

あとはとにかく何とか無事にパドックをおえて今度こそゲートまでたどり着き、そして完走してほしいです(^^;

流石に2回連続デビュー失敗は面白すぎますから。

2度目のデビュー戦、楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。