YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が12月14日にありました。
早速確認してみましょう。
ブルーローズシップ
2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産
ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!
12月11日更新情報
美浦・畠山厩舎にて調整中です。
レース後は軽めの運動で調整されています。
畠山調教師コメント
「角馬場の方で乗り出してみたんですが、やっぱり今回背腰に負担がかかってる感じなんですよね。
元々その辺に芯が入っていない弱さがありますので、そこにレースで大きく負荷がかかった分、負担がかかってる感じなので、その辺のケアと、強化をするために一度仕切り直しをしたいと思います。
また広いフラットの馬場のあるブラストステーブルの方に放牧にだして、背腰のケアと、もう一段階体力強化を出来たらと思っています。
牧場の馬房を確認して、問題なければ明日土曜日に放牧に出す予定です。」
12月14日更新情報
12日に千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルに放牧に出ました。
クロキリの一言
前回更新時に年内続戦も一応選択肢と言われていたブルーローズシップですが、やはりレース後の疲れもあったと言うことで放牧となりました。
しかし今回みたいに続戦も視野にあるよと言っていただけたあとだと、レース後「とりあえず…」と即放牧に出されるより心象が良いですよね。
これまでの畠山先生のコメントを見ているとここから長期間意味不明に放置されるようなことも無さそうですし、リフレッシュしたらまたレースで走る姿が見れるだろうと思うと楽しみです。
あと20kgくらい増えたらなぁということでしたし、流石にこの放牧でプラス20は現実的ではないでしょうけど少しでも大きくなってくれたら復帰後への期待も高まりますね!
次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。